読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
プロフィール
小川まゆみ(pucchi)
小川まゆみ(pucchi)
元気とバイタリティが自慢のメンタルトレーナー(^-^*)/
「自分を見つめ、今を輝いて生きてほしい」 これが私の伝えたいメッセージです。
子育て中の親の誰もが願うこと。それは「子供を育てるなら、まずは親が元気でなければ」「子供に夢を語れるように、まずは大人が輝いていよう」 その思いを実現するため、有志と共に『子育て支援NPO法人』を設立。理事を就任し、500組以上の親子の子育て支援と1000人以上の育児相談に関わる。その後、師と出会い離任。7年の歳月を経てメンタルトレーナーの資格を習得。「瞑想指導」をメインとした、メンタルトレーニングによって「夢の実現」をサポートしている。 年内には子育て支援と瞑想指導での気づき、感動を綴ったエッセイを出筆中。 
1966年11月2日生まれAB型 夫・子ども三人の母親。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
 › Pucchiかぁさんの『まったり日和』 › 母のリラックス

2011年08月02日

母のリラックス

母のリラックス


Pucchi母は、いつも1:4 で戦っている。

性格にあわせての、子育てやパートナーとの対話は
私に持ち合わせていないものばかりで、
私のスピード・理解力も異なることばっかり。。。

とほほ~face07どんだけ~

素早く気分屋の男性軍三人と、マイペースの娘・・・
そして、おっとり・まったりの母・・・ 
どうですかicon59このペースの違い。ふっとするぅ~

そんな、母の毎日の楽しみがある。というか、リラックス方法がある。

icon12朝風呂と朝風呂後の瞑想です。
朝風呂を楽しむために、ちょっとお高いですが、石鹸を買いに行くのが楽しみ。
「これでも、母は女性ですからww」お忘れなく・・・

母が元気でないとね。。。

言いたいことは、いい子に育て・のびのび育ては、母ものびのびしてること。
「ちょっとくらい」の見逃しが出来るのは、母もリラックスすること。
「いい加減」って大事よicon194

今の私でいれること・・・
icon01リラックス・いい加減・私にご褒美かなっicon64



今日も、すこぶる元気な母はここにいます。(^-^#)~☆

Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 08:20│Comments(6)
この記事へのコメント
母強し!!

私も最近がんばっているから?!
ご褒美をして、
心に余裕を☆
Posted by クロネコSatomiのお散歩クロネコSatomiのお散歩 at 2011年08月02日 08:43
いい加減♪手抜き♪
その言葉大好きです(*^^*)
Posted by 加藤みゆき at 2011年08月02日 09:24
さとみちゃん・・・ご褒美よ。って、良き、最高のご褒美あるじゃーん(うふふぅ~☆)

みゆきちゃん・・・最近抜きすぎて、ちょい苦情ww
Posted by 小川まゆみ at 2011年08月02日 11:45
そうやった~最近、これ忘れとった!私もラッシュにいって癒しグッズ買ってこぉ!夏の石鹸出とるっちゃね!
Posted by 多田 ゆうこ多田 ゆうこ at 2011年08月02日 13:09
ゆうこ先生・・新作出てたよー
ちょっとの癒しよね。お手頃値段でルンルンw
Posted by 小川 まゆみ at 2011年08月02日 14:46
いい加減!って、よい加減!なんですよね。
私も自分に許してあげたいな~
Posted by じゅん at 2011年08月04日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。