読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
プロフィール
小川まゆみ(pucchi)
小川まゆみ(pucchi)
元気とバイタリティが自慢のメンタルトレーナー(^-^*)/
「自分を見つめ、今を輝いて生きてほしい」 これが私の伝えたいメッセージです。
子育て中の親の誰もが願うこと。それは「子供を育てるなら、まずは親が元気でなければ」「子供に夢を語れるように、まずは大人が輝いていよう」 その思いを実現するため、有志と共に『子育て支援NPO法人』を設立。理事を就任し、500組以上の親子の子育て支援と1000人以上の育児相談に関わる。その後、師と出会い離任。7年の歳月を経てメンタルトレーナーの資格を習得。「瞑想指導」をメインとした、メンタルトレーニングによって「夢の実現」をサポートしている。 年内には子育て支援と瞑想指導での気づき、感動を綴ったエッセイを出筆中。 
1966年11月2日生まれAB型 夫・子ども三人の母親。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2011年09月11日

夢


昨日は、我が娘の高校の体育祭でした。

私は、応援に行き、この子達から たくさんのものを貰って帰ってきました。
希望・情熱・チャレンジ精神・・そして「夢」

この子達は、これからの社会を担うために、それぞれが「夢」を持っています。
「私は、こうなって社会に貢献したい」
「私は、得意分野で貢献したい」 そのために多くを学ぶ。
夢



私は、子ども達にこう問いかけます。
「なんで、勉強しているの?」
多くの子ども達は、「将来のため」と・・・
夢ではない、夢を語っています。
子どもが、成長するにつれ、無難な考えに変化します。

私は、子どもにこう言います。
「たくさんの夢を選べるために勉強するんだよ。」って。
「あれもしたい。これもしたい。」「じゃあ、そうなるにはどんな勉強したらいいのかな?」
それを考えるだけで、ワクワクしないicon66

そのワクワク感を大事にして欲しいのと、順調じゃなくてもいい、経験して叶えて欲しい。
何もかもが、ストレートに行かなくてもいいじゃないって。誰のためでもなく、自分のためだもん。

自分らしく、夢を叶えて欲しいかな。 
母もまだ夢はあるよ。。。たくさんね☆彡


心の母はがんばります。いつもここにいますからヽ(^。^)ノ

Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 18:28│Comments(4)
この記事へのコメント
子供にそう言えるように私も夢をもたねば!!
Posted by 加藤みゆき at 2011年09月11日 19:44
美由紀ちゃん何でもいいんです。ちいちゃくっても、大きくっても。キラキラいきましょう。
Posted by 小川 まゆみ at 2011年09月11日 23:00
とっても素敵なブログですね☆
国語の辞書で「夢」を調べると、1番に、眠っているときに見るもの。2番目に、将来の希望。3番目に実際にはかなえられそうもない望み。とかいてあります。
日本的だな・・・と感じます。
夢は、強く願い行動する事で叶うものなんだって、子ども達に見せれる親でありたいな。とブログを見て強く思いました
Posted by ひごりん at 2011年09月11日 23:42
ひごりんちゃん
辞典すごいこと書いてあるねー。
ホント、日本的だよねー
まずは、夢を持って進むことに意味ありよねー。
Posted by 小川 まゆみ at 2011年09月12日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。