読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
プロフィール
小川まゆみ(pucchi)
小川まゆみ(pucchi)
元気とバイタリティが自慢のメンタルトレーナー(^-^*)/
「自分を見つめ、今を輝いて生きてほしい」 これが私の伝えたいメッセージです。
子育て中の親の誰もが願うこと。それは「子供を育てるなら、まずは親が元気でなければ」「子供に夢を語れるように、まずは大人が輝いていよう」 その思いを実現するため、有志と共に『子育て支援NPO法人』を設立。理事を就任し、500組以上の親子の子育て支援と1000人以上の育児相談に関わる。その後、師と出会い離任。7年の歳月を経てメンタルトレーナーの資格を習得。「瞑想指導」をメインとした、メンタルトレーニングによって「夢の実現」をサポートしている。 年内には子育て支援と瞑想指導での気づき、感動を綴ったエッセイを出筆中。 
1966年11月2日生まれAB型 夫・子ども三人の母親。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2011年07月21日

夫婦

夫婦となって22年・・・
夫婦夫婦夫婦

『夫婦山あり・谷ありと言いますが』

結婚式のおきまりの言葉・・・

一日一日と、夫婦ふたりで過ごす時間が増えてくる。
老後のちょっと手前の時間。

時々夫は、食事の時間に、酒が入ったのか・・・
「よかった。お前で・・・」「よかった。お前達で・・・」
こんな言葉を口にし、うっすらと涙を浮かべる。

「こんな、俺でごめんなぁ~。」ふっとつぶやく。

気付くことを教えてもらえてなかったら、
身近な幸せを感じることはできなかっただろう。


ただ、働けばという役目で終わっていただろう。
働くのが、夫の威厳であり、存在価値はそこだっただろう。

鍋を囲んで、その夫の姿に、家族で泣いた日があった。

「たまらーん。」「あったまくる。」「私ばっかり。」
よく、こんなことを夫に思う。
きっと、夫もそう おもっとろーww

けど、私はこの人でよかったんよねーっと・・・

娘は言う。「お父さんは、一生のボランティアしてるよね」
「なんで??」

だって、「こんなおかぁさんよ~。すごか~」

『こんなって・・・どういう意味ー』
あははー そういう意味かぁ~


これでも嫁にいけました。こころの母はここにいます(・v<)「



同じカテゴリー(夫婦)の記事画像
首領(ドン)の丼
同じカテゴリー(夫婦)の記事
 首領(ドン)の丼 (2011-08-23 20:03)

Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 09:57│Comments(10)夫婦
この記事へのコメント
かあちゃ~ん(ToT)いい家族だね~
これから先、夫婦のあれこれをいろいろ教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by さかちゃん at 2011年07月21日 10:21
結婚10年目、あと何年たったらそう思えるかな^^結婚生活、毎日修行なり(*^^)v
プチさん、素敵な家族ですね♪
Posted by つねちゃん at 2011年07月21日 11:54
さかちゃん
何でも聞いてwwって、にぎやかよ~

つねちゃん
おお10年ねーすばらしい
私10年目に、ダイヤのネックレス買ってもらったけど、やべー失くしちゃったよー・・・
まだ、バレてないけどww
Posted by 小川 まゆみ at 2011年07月21日 16:34
ぷちさんのブログはいつもあったかくって涙がでます。
いろいろあって結婚して、この人しかいないって思ってるのに、全然伝えてないなー、ぐちぐち文句ばっかり言ってるなーと反省しました。
『よかった、お前達で・・』と言われるような家族になりたいな。
Posted by やまさき じゅん at 2011年07月22日 14:48
ぷちさんのブログはいつもあったかくって涙がでます。
いろいろあって結婚して、この人しかいないって思ってるのに、全然伝えてないなー、ぐちぐち文句ばっかり言ってるなーと反省しました。
『よかった、お前達で・・』と言われるような家族になりたいな。
Posted by やまさき じゅん at 2011年07月22日 14:49
じゅんちやーん同じ個性なんで、ツボるとこ一緒でしょw
しんどい時やきついときは、いつでもサポートするよー。ドン!とこーーいww
Posted by pucchinopucchino at 2011年07月22日 14:57
ぷちさぁーん!!ありがとうございます♪
ほんとに、ぷちさんの言葉は胸に染み渡ります!!個性がおなじせいなのでしょうか。ぷちさんのお人柄だと思います。
これからもよろしくおねがいしまーす!
Posted by やまさき じゅん at 2011年07月22日 17:52
ぷちさん、今日は、うちの11年目の結婚記念日です(^^)
ほんと、この旦那でよかった~♪としみじみです(T_T)
私も、「こんな、私でごめんね~」です。
最近、身近な幸せをしみじみ感じております(^^♪
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by 高松ちよみ at 2011年07月22日 22:23
ちよみちゃん。あなただからいいのよぉ~★
ちっちゃなことだけど、ふ
~って、幸せ感じれる、一日一日を感じて過ごせる。っていいなぁ~って思えるね。
Posted by 小川 まゆみ at 2011年07月23日 07:33
ぷちさん、ありがとうございます(T_T)プチさんとお話したり、ブログを読ませてもらったりすると、いつも
あったかい気持ちになります(*^^*)
Posted by 高松ちよみ at 2011年07月23日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。