読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
プロフィール
小川まゆみ(pucchi)
小川まゆみ(pucchi)
元気とバイタリティが自慢のメンタルトレーナー(^-^*)/
「自分を見つめ、今を輝いて生きてほしい」 これが私の伝えたいメッセージです。
子育て中の親の誰もが願うこと。それは「子供を育てるなら、まずは親が元気でなければ」「子供に夢を語れるように、まずは大人が輝いていよう」 その思いを実現するため、有志と共に『子育て支援NPO法人』を設立。理事を就任し、500組以上の親子の子育て支援と1000人以上の育児相談に関わる。その後、師と出会い離任。7年の歳月を経てメンタルトレーナーの資格を習得。「瞑想指導」をメインとした、メンタルトレーニングによって「夢の実現」をサポートしている。 年内には子育て支援と瞑想指導での気づき、感動を綴ったエッセイを出筆中。 
1966年11月2日生まれAB型 夫・子ども三人の母親。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

  

Posted by at

2011年08月23日

首領(ドン)の丼




午前中の雨で、半日休んだ夫。
料理番組を、なぜか噛り付いてみていた。
「これなら!俺にも出来るicon59
と思ったらしく、買い物に行こうとした私に、
買い物メモを渡した。

「豚肉としょうが・・・」おお生姜焼きかぁ~
と思いきや『丼』でした。別々でも・・・

「皿洗うの楽やろぉ~」確かにねicon100

「めっちゃおいしかったぁ~ ありがとね。また、丼シリーズよろしくね。」
この手に引っかかるだろうかicon66

けどけど・・・しっかり愛情を感じましたicon112

何歳になっても、自然と賞賛されるって嬉しいし、素敵な笑顔になれるんだね。



こころの母はここにいます(^-^*)/


  


Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 20:03Comments(7)夫婦

2011年07月21日

夫婦

夫婦となって22年・・・


『夫婦山あり・谷ありと言いますが』

結婚式のおきまりの言葉・・・

一日一日と、夫婦ふたりで過ごす時間が増えてくる。
老後のちょっと手前の時間。

時々夫は、食事の時間に、酒が入ったのか・・・
「よかった。お前で・・・」「よかった。お前達で・・・」
こんな言葉を口にし、うっすらと涙を浮かべる。

「こんな、俺でごめんなぁ~。」ふっとつぶやく。

気付くことを教えてもらえてなかったら、
身近な幸せを感じることはできなかっただろう。


ただ、働けばという役目で終わっていただろう。
働くのが、夫の威厳であり、存在価値はそこだっただろう。

鍋を囲んで、その夫の姿に、家族で泣いた日があった。

「たまらーん。」「あったまくる。」「私ばっかり。」
よく、こんなことを夫に思う。
きっと、夫もそう おもっとろーww

けど、私はこの人でよかったんよねーっと・・・

娘は言う。「お父さんは、一生のボランティアしてるよね」
「なんで??」

だって、「こんなおかぁさんよ~。すごか~」

『こんなって・・・どういう意味ー』
あははー そういう意味かぁ~


これでも嫁にいけました。こころの母はここにいます(・v<)「

  

Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 09:57Comments(10)夫婦