読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
プロフィール
小川まゆみ(pucchi)
小川まゆみ(pucchi)
元気とバイタリティが自慢のメンタルトレーナー(^-^*)/
「自分を見つめ、今を輝いて生きてほしい」 これが私の伝えたいメッセージです。
子育て中の親の誰もが願うこと。それは「子供を育てるなら、まずは親が元気でなければ」「子供に夢を語れるように、まずは大人が輝いていよう」 その思いを実現するため、有志と共に『子育て支援NPO法人』を設立。理事を就任し、500組以上の親子の子育て支援と1000人以上の育児相談に関わる。その後、師と出会い離任。7年の歳月を経てメンタルトレーナーの資格を習得。「瞑想指導」をメインとした、メンタルトレーニングによって「夢の実現」をサポートしている。 年内には子育て支援と瞑想指導での気づき、感動を綴ったエッセイを出筆中。 
1966年11月2日生まれAB型 夫・子ども三人の母親。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2011年08月28日

「OH~~」

「OH~~」


「My name is mayumi・・・Yhaaa」
「Littleicon59 englishicon67
何が、何だか・・・とにかく楽しもう^^な勢いで初参加。

日本人・言葉の共通点で、安心を感じたこと。
部族意識と、言葉でわかってもらえるだけでも安心を感じる。そして、日本語を少し話せる方に「ほっ」としたことを経験した。

片言の英語(単語連発のみ)ですが、いろんな文化や日常の話をあれやこれやと話しました。
聞きなれると、何となくわかるものなんですね。
少し解ると、親近感も湧き「ねぇねぇ」「あのさー」なんて話し出す私face03
今度は、ちょいと文章マスターして、話すぞーicon59
いかに、文法だけの英語教育を受けてきたか・・・それも大事だけど会話で楽しむ英語教育も必要と感じた。ちょっと、いやもっと勉強したくなった。

帰りは、フランスの学生さんと一緒に帰ってきたが、私に・・・
「日本語上手く話せないから、バイト先がない。」と悩んでいた。
「厳しいね。元気と笑顔でGO~。きっと見つかるから・・・」
日本で学ぶ厳しさと現実もある。

がんばれ~ 私もまたがんばるぞicon100


母も国際化へ・・こころの母はここにいます(^-^*)//






Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 10:26│Comments(3)
この記事へのコメント
高校の頃の外人英語教師を思い出しました☆
その人も日本語もまあまあ覚えてくれて・・・
けど、口癖が「アチィ~アチィ~」でした(笑)
変な日本語覚えてしまって・・・
Posted by 千尋千尋 at 2011年08月29日 09:16
あらまぁ~ 私も英語覚えよっとー^^楽しまなきゃね。
Posted by 小川 まゆみ at 2011年08月30日 13:17
まゆみ先生、何とかなるさ~といろんな世界にとりあえず飛び込んでみるその姿勢に惹かれます^^楽しそうですね♪私も一歩足を前に出したいです^^
Posted by 高松 ちよみ at 2011年08月30日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。