読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
プロフィール
小川まゆみ(pucchi)
小川まゆみ(pucchi)
元気とバイタリティが自慢のメンタルトレーナー(^-^*)/
「自分を見つめ、今を輝いて生きてほしい」 これが私の伝えたいメッセージです。
子育て中の親の誰もが願うこと。それは「子供を育てるなら、まずは親が元気でなければ」「子供に夢を語れるように、まずは大人が輝いていよう」 その思いを実現するため、有志と共に『子育て支援NPO法人』を設立。理事を就任し、500組以上の親子の子育て支援と1000人以上の育児相談に関わる。その後、師と出会い離任。7年の歳月を経てメンタルトレーナーの資格を習得。「瞑想指導」をメインとした、メンタルトレーニングによって「夢の実現」をサポートしている。 年内には子育て支援と瞑想指導での気づき、感動を綴ったエッセイを出筆中。 
1966年11月2日生まれAB型 夫・子ども三人の母親。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
 › Pucchiかぁさんの『まったり日和』 › 贅沢しちゃった

2011年09月05日

贅沢しちゃった

贅沢しちゃった


これ、ノートです。
私、時間があると、文具店に行くのが好きで、このノートに出会いました。
ノートにしては、ちょっと贅沢な金額ですが、
ふと、このノートを見て、ワクワクしたんです。

手書きのブログを (日記だろうよw)書きたいと思った。

私は、多くの人と出会って話をします。そして、その方々から私にない多くの経験と素敵な言葉をたくさん頂いている。
なんか、もったいなくないですか?? 
素敵な言葉と経験を、こぼしてしまわないようにしたい。

先人の言葉って、重みがあり、若い子の言葉ってユーモアがある。

確かに、偉い方は素敵な言葉を伝え、名言を残しています。出会う方々にも名言はたくさんあります。
もったいない・・・書き留めたい。

きっと、私は出会った人の言葉を借りて
「こんな方がいてね。こういうこと言ってたよ。素敵でしょ。」と伝えているんです。
だから忘れないように、綴っておきたいなって・・・

せっかく素敵なノートに出会ったんだもん。良いものたくさん綴るぞ!


心の母はここにいます(^-^*)//


Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 09:46│Comments(3)
この記事へのコメント
まゆみ先生、いいノートに出会えてよかったですね^^このノートを持ち歩くだけでも毎日ワクワク(^^♪これから綴られる言葉を読み返してもワクワクでしょうね(*^^)v
Posted by 高松 ちよみ at 2011年09月08日 17:51
綺麗なノートですね^^絵みたい。
私も大切な出会い・言葉をこぼしてしまわないように^^心のノートもいいけど(すぐ忘れちゃう(^_^メ))素敵なノート探します^^
Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年09月10日 15:18
ちよみちゃん・つねちゃん
いいでしょ^^/私の部屋文具館みたいですよw
Posted by 小川 まゆみ at 2011年09月11日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。