読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
プロフィール
小川まゆみ(pucchi)
小川まゆみ(pucchi)
元気とバイタリティが自慢のメンタルトレーナー(^-^*)/
「自分を見つめ、今を輝いて生きてほしい」 これが私の伝えたいメッセージです。
子育て中の親の誰もが願うこと。それは「子供を育てるなら、まずは親が元気でなければ」「子供に夢を語れるように、まずは大人が輝いていよう」 その思いを実現するため、有志と共に『子育て支援NPO法人』を設立。理事を就任し、500組以上の親子の子育て支援と1000人以上の育児相談に関わる。その後、師と出会い離任。7年の歳月を経てメンタルトレーナーの資格を習得。「瞑想指導」をメインとした、メンタルトレーニングによって「夢の実現」をサポートしている。 年内には子育て支援と瞑想指導での気づき、感動を綴ったエッセイを出筆中。 
1966年11月2日生まれAB型 夫・子ども三人の母親。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
 › Pucchiかぁさんの『まったり日和』 › メニューこれだけ・・・

2011年07月26日

メニューこれだけ・・・

メニューこれだけ・・・
知る人ぞ知る・・このお店、メニューはこれだけ。
何店舗かあるのですが、どれもこのメニューオンリー。

メニューこれだけ・・・注文方法も、「何人前・・」って注文します。まさしく、名の通り「びっくり」です。
ちょっと、油ぎった床にテーブルに・・・人気な老舗。

今日も我が家は、親子5人にして、8人前を注文。
追加が待ちきれず、横からつつかれる始末。

「どんだけー!!」この先の食欲が怖い。

父ちゃんの収入は、食費で消えるww

我が家は、必ず全員で食事をするのが習慣化。
「遅いねー どうする?先食べる??」
「いや、まだ待っとく。ひとりで食べるの寂しいやん。」

だんだん、それぞれの帰宅がまちまちとなってきた。
いつまで続くかな・・・

『団欒でランラン』


今日も母は、ここにいます(^-^*)/


Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 12:02│Comments(13)
この記事へのコメント
ひとりで食べるの寂しいやん。って言われるような家族団欒のひと時。めっちゃ楽しそう♪

野菜炒めかな?美味しそうo(≧▽≦)o
Posted by さかちゃん at 2011年07月26日 12:43
いいなぁ。そんな団欒風景。
我が家は、旦那さまは帰りが遅いので、休みの日くらいしか、みんなで食べれません。
日々の習慣が、家族の絆を作ってますね。いいなぁ。
Posted by ひごりん at 2011年07月26日 15:14
知っている。びっくり亭でしょう。うちの元従業員が、ここの常連で、話は、聞いていました。美味しいから、食べ盛りの子供達だと、そりゃ、やおないですね。パパママ、ガンバレ(^。^)y-~
Posted by 井上弘美 at 2011年07月27日 01:31
さかちゃん・・これ、焼肉ってメニューなんです。今度、行くよー。

さっちゃん・・夕暮れと同時に帰宅なんで、食事の用意バタバタなんです。毎日がね居酒屋ですよー(;^;)

弘美ママ・・食べ盛りの時が、一番楽しいのかもですね。毎日「てきとーに、取って食べなさーい」状態です。やおいかんww
Posted by 小川 まゆみ at 2011年07月27日 07:57
団欒でらんらん!!
食事の時、怒ってることが多かった自分に反省です・・
団欒を楽しまなきゃですね~
Posted by やまさき じゅん at 2011年07月27日 23:21
私も、マナーが悪いときは、怒りますよ。「命頂いてるよって」 後は、しっかり会話して楽しもう。。ランランよw
Posted by 小川 まゆみ at 2011年07月28日 08:00
いいなあ!
情景が見えてきますよ(笑)
大阪に住んでた子供の頃を
思い出しましたよ(笑)
うちもそうでしたからね♪
Posted by くう達者くう達者 at 2011年07月28日 17:10
くう達者さん。それわかります
「はい。。食べろー」は当たり前でしたし、よそんち行ってもそんな、夕食でしたもん。
Posted by 小川 まゆみ at 2011年07月28日 22:24
家族が恋しくなりますね(^^)

いいな~
みんなと一緒に食べると、
もっと美味しく感じます^^
Posted by クロネコSatomiのお散歩クロネコSatomiのお散歩 at 2011年07月28日 22:41
さとみちゃーん いつでもおいで。。
Posted by pucchinopucchino at 2011年07月29日 07:52
ああw
この時間に見るとかなり美味しそう!!
まゆみ先生の食卓が恋しい♪
Posted by 内藤 洋子 at 2011年07月29日 19:15
うちも、パパの帰りを待って、いつも遅めの夕食をとっています(^^)
プチさんちみたいな温かい団欒をめざします(^^♪
Posted by 高松ちよみ at 2011年07月30日 01:06
洋子先生・・・いっつでもおいで。待ってマース。

ちよみちゃん・・・賑やかすぎて、うるさいよww
Posted by pucchinopucchino at 2011年07月31日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。