読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
プロフィール
小川まゆみ(pucchi)
小川まゆみ(pucchi)
元気とバイタリティが自慢のメンタルトレーナー(^-^*)/
「自分を見つめ、今を輝いて生きてほしい」 これが私の伝えたいメッセージです。
子育て中の親の誰もが願うこと。それは「子供を育てるなら、まずは親が元気でなければ」「子供に夢を語れるように、まずは大人が輝いていよう」 その思いを実現するため、有志と共に『子育て支援NPO法人』を設立。理事を就任し、500組以上の親子の子育て支援と1000人以上の育児相談に関わる。その後、師と出会い離任。7年の歳月を経てメンタルトレーナーの資格を習得。「瞑想指導」をメインとした、メンタルトレーニングによって「夢の実現」をサポートしている。 年内には子育て支援と瞑想指導での気づき、感動を綴ったエッセイを出筆中。 
1966年11月2日生まれAB型 夫・子ども三人の母親。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2011年07月20日

三人三様

三人三様三人三様


子育ては、個性があるから楽しい。もちろん、しんどい時もある。
マイペースで、おしゃれな娘。
思いたったら、即行動の長男。
納得するまで、グズグズ言う次男。

やりたいことだって違うから、かぁちゃんめっちゃ忙しい・・・
太鼓に陸上、ボクシング・・・
「あ??今日はどれ行く日やったかいなぁ~」
「今日は、僕の日」
「あそうやったねー。行くよーー。準備せんねー。」

「あ・・お迎えやん。ちょっと行って来るけん。」
週に、5日はこんな感じ・・・

今しかやれんことをさせる。それにトコトン付き合う。
経験が、どこかで役立つことが必ずある。

それぞれ、同じ感情で、接することや行動はやれない。
だから、元気で母も柔軟な心を持てるよう、休むときは休む。そして、時々母をさぼるface04

「個性・性別・環境」
同じ屋根の下で暮らしていても違う。

ただ、ひとつ共通することは、父と母は同じってこと。

「このかぁちゃんに生まれてよかった。」
子ども達が、思えるかぁちゃんでありたい。


今日もがっつりかぁちゃんやります。こころの母はここにいます(^-^@)







同じカテゴリー(子育て記)の記事画像
アメリカインディアンの教え
遊び場
子育て、きつかねー
同じカテゴリー(子育て記)の記事
 アメリカインディアンの教え (2011-09-07 00:05)
 遊び場 (2011-08-19 08:43)
 子育て、きつかねー (2011-07-14 08:12)
 子育て (2011-06-12 01:33)

Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 09:00│Comments(2)子育て記
この記事へのコメント
まゆみちゃんの子供に生まれたかった!!って人は沢山いるだろうねぇ^^子供達めっちゃ幸せそうやもん^^素直にすくすく育って自慢の子供達です!って我子やないけど・・自慢したい!!^^
Posted by 多田 ゆうこ at 2011年07月20日 23:31
ゆうこちゃん。しかーし、よく学校から電話かかってくるとってーww 先生、すみませーんっていつもよぉ~ww
Posted by 小川 まゆみ at 2011年07月21日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。