読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
プロフィール
小川まゆみ(pucchi)
小川まゆみ(pucchi)
元気とバイタリティが自慢のメンタルトレーナー(^-^*)/
「自分を見つめ、今を輝いて生きてほしい」 これが私の伝えたいメッセージです。
子育て中の親の誰もが願うこと。それは「子供を育てるなら、まずは親が元気でなければ」「子供に夢を語れるように、まずは大人が輝いていよう」 その思いを実現するため、有志と共に『子育て支援NPO法人』を設立。理事を就任し、500組以上の親子の子育て支援と1000人以上の育児相談に関わる。その後、師と出会い離任。7年の歳月を経てメンタルトレーナーの資格を習得。「瞑想指導」をメインとした、メンタルトレーニングによって「夢の実現」をサポートしている。 年内には子育て支援と瞑想指導での気づき、感動を綴ったエッセイを出筆中。 
1966年11月2日生まれAB型 夫・子ども三人の母親。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
 › Pucchiかぁさんの『まったり日和』 › 出会いと育み

2011年06月30日

出会いと育み

出会いと育み


我が家の猫たちです。
昨年の冬のことでした。我が家の車庫のダンボールの中で
寄り添って震えていました。親猫が見捨てていったので、
飼う事に決めました。

この出会いで、私達家族も変化がありました。
毎夜、ミルクを交代で与え体温の管理などを皆で交代で行いました。

「ねぇ~。お母さんも、僕達をこうやって育てたと??」
「そうよ~。なんで???」
「いや、大変だったんやねぇ~」
「大変やったけど、育てるってこと、あなたたちも、今経験したろぅ。」
「うん。けど、かわいいけん できることやね。」
「そうよ・・かわいいけん 育てれると。」

『育む』ってことは言葉では言い現せなかったものが、この猫の出会いで理解できた、子ども達。
これから、いろんな育みがあることだろう。


「ねね、この猫育ててどう感じた。」
「暖かくなれる。」
「猫から、教わったね。お母さんも、あなた達から教わったよicon102


ちょっとまったりしてかんね・・・心の母はここにいます。(=^-^=)」

Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 22:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ブログの表題通り
「まったり」します 貴方の文章!

お子さん達 優しく豊かな心の持ち主になるのでしょうね 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年06月30日 23:38
ありがとうございます。

お子さん達は、よーく学校から電話きますよww
どうなることやら。。何でも、チャレンジさせてますが・・・(笑) 言葉より、体感で理解してるみたいです。
Posted by pucchinopucchino at 2011年07月01日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。