読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
プロフィール
小川まゆみ(pucchi)
小川まゆみ(pucchi)
元気とバイタリティが自慢のメンタルトレーナー(^-^*)/
「自分を見つめ、今を輝いて生きてほしい」 これが私の伝えたいメッセージです。
子育て中の親の誰もが願うこと。それは「子供を育てるなら、まずは親が元気でなければ」「子供に夢を語れるように、まずは大人が輝いていよう」 その思いを実現するため、有志と共に『子育て支援NPO法人』を設立。理事を就任し、500組以上の親子の子育て支援と1000人以上の育児相談に関わる。その後、師と出会い離任。7年の歳月を経てメンタルトレーナーの資格を習得。「瞑想指導」をメインとした、メンタルトレーニングによって「夢の実現」をサポートしている。 年内には子育て支援と瞑想指導での気づき、感動を綴ったエッセイを出筆中。 
1966年11月2日生まれAB型 夫・子ども三人の母親。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2011年06月25日

脇役

脇役



写真を整理していたら、この写真を発見しました。
のほほーんとしませんか。

この写真好きなんです。けど、ただお地蔵さんだけを写しても
引き立たないものなんです。そこに風景があるから、
このお地蔵さんがさらに素敵に思えるんです。

「ふっ」と学芸会のことを思い出しました。
主役になったことはありません。

浦島太郎の魚役だったり、桃太郎の鬼、その他動物達だったり
けど、それが大事なんです。
主役だけだと、話は進んで行かないんです。
主役でなくても、見に来た母親は、誉めてくれます。
「がんばったね」って。

目立たなく、賞賛されない脇役というイメージがある。
だけど、大事な役目なんです。

そこに、舞台に立ちたくない私だったり、台詞をいえるだろうか?
と、不安ながら練習した私と、主役をたたえた私にを見てくれている人がいる。
私なりに、がんばった私がいる。それでいいのです。


Posted by 小川まゆみ(pucchi) at 14:59│Comments(2)
この記事へのコメント
言い知れぬ寂しさがこみ上げてきて、なんとなくプチさんのブログをのぞいてみたら・・・
今の私に言ってくれてるような内容でした。

どこにいても主役にはなれず、誰にとっても特別じゃない、いてもいなくてもいいような、いつもそんな存在で。

でも、私がいる意味もあるのかなって、少し思えました。

ありがとうございました。
Posted by 山崎 純 at 2011年06月26日 00:54
純ちゃんって、大事な存在なんだよ。
特別じゃなく感じても 特別なんだよ。

のほほんとした雰囲気の純ちゃんが素敵ですよ。
Posted by pucchinopucchino at 2011年06月26日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。